CLOSE

close

CLOSE

  • 予約システム変更のお知らせ
    新しい予約システムへ移行いたしました。
    2024年11月18日(月)10:00までの旧予約システムの予約確認・取り消しはこちら
    • チェックイン日
    • チェックアウト日
    • 出発空港
    • 人数

close

FAQ / Contact

お客様から頂戴するお問合せで、代表的なものをご紹介いたします。下記の質問をクリックすると、回答が表示されます。
その他、ご質問・ご要望等ございましたら、お問合せフォームよりお願い致します。

AIコンシェルジュ

FAQ

ACCESS

  • Q.駐車料金はいくらですか?また高さ制限はありますか?

    駐車場はホテル地下にございます。ご予約は承っておりません。

    地下駐車場の高さ制限は2mです。2mを越える場合は、ドアマンにご相談ください。
    地下駐車場が満車の場合は、ドアマンが近隣の駐車場をご案内させていただきます。

    《駐車場のみご利用の場合》
    最初の1時間 ¥400 ※但し、最初の30分は無料
    以降30分毎 ¥200

    尚、ご利用施設により下記の駐車優待をご用意させていただきます。
     
    ご宿泊利用 ご滞在1泊につきホテル駐車場を24時間無料でご利用いただけます。
    レストランご利用 1枚の伝票につき¥2,000以上で2時間無料 1枚の伝票につき¥10,000以上で5時間無料
    ご婚礼参列者の方 婚礼時間内無料

    その他ご宴会・会議にご出席の方は、主催者やイベント内容等により異なりますので、詳しくはお問合せください。

  • Q.ホテル専用のシャトルバスはありますか?

    ホテルのシャトルバスはございません。新神戸、三宮、阪急岡本・御影、阪神御影から定期バスをご利用ください。 詳しくはこちらをご覧ください。

  • Q.空港リムジンバスはありますか?

    関西空港⇔ホテル間のリムジンバスがございます。ホテルから乗車の場合はご予約が必要です。関西空港からは先着順ですので予約は不要です。(満席の場合はご乗車いただけません。)

    関西空港リムジンバスのご予約は、1ヵ月前から当日40分前まで承ります。なお、お席の数に限りがございますので、ご予約はお早めにお願いいたします。詳しくはこちらをご覧ください。

STAY

  • Q.チェックイン、チェックアウトは何時ですか?チェックインは何時までですか?

    チェックインは3:00 p.m. から、チェックアウトは12:00 noon. です。
    チェックインが10:00 p.m. を過ぎるようでしたら、予めご連絡をお願いいたします。 TEL 078-857-7000(代表)

  • Q.ホテルへ事前に荷物を送ることはできますか?

    ご予約名とご宿泊日をご記入の上、下記までお送りください。
     
    〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中2-13 神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ
    TEL 078-857-7000(代表)

  • Q.チェックイン前、チェックアウト後に、荷物を預かってもらえますか?

    2F ベルキャプテンデスクでお預かりいたします。

  • Q.ペットと一緒に泊まれますか?

    ペットと同じお部屋で一緒に泊まることはできませんが、ホテルに隣接するシェラトンスクエア1Fにペットホテルやグルーミングを備えるペットリラクゼーションハウス「シェラトンドッグ」がございます。

    ■ペットリラクゼーションハウス シェラトンドッグ
    場所:シェラトンスクエア1F
    TEL:078-857-7212
    営業時間:10:00a.m.~7:00p.m.(※お迎え延長は0:00a.m.まで)
    定休日:ホテル…無休 グルーミング・トリミング…毎週火・水曜日及びお盆年末年始
    犬の幼稚園…土日、年末年始、ゴールデンウイーク、お盆

  • Q.朝食はどこでとれますか?

    1F テラスレストラン「ガーデンカフェ」でご用意いたします。
     
    バイキングメニュー 6:30 a.m. - 10:30 a.m. 大人¥3,630  お子様¥2,178
    (税・サービス料を含む)
    その他ご朝食メニュー 6:30 a.m. - 11:00 a.m.

  • Q.ルームサービスの時間は何時から何時までですか?

    ●ご朝食セットメニュー:7:00 a.m. - 11:00 a.m.
    ●ディナーメニュー:5:00 p.m. - 8:30 p.m.(L.O.)


    ルームサービスの内容はこちらからご確認ください。
     

  • Q.コインランドリーはありますか?

    誠に恐れ入りますが、コインランドリーのご用意はございません。

    ランドリーサービスを承っておりますので、ご希望のお客様はお気軽にお申し付けください。
    サービスの詳細及びご利用料金につきましては、こちらをご参照ください。

  • Q.宿泊の支払いはいつすればいいですか?

    現金でご精算予定の方は前受金を、クレジットカードでご精算予定の方はクレジットカードのプリントを、チェックインの際にお預かりいたします。 最終的なご精算はチェックアウトの際に行います。 また、プレゼント等で、事前にお支払いをご希望の場合は直接ご来館いただくか、ご宿泊の1週間前までにお振込ください。詳しくは宿泊予約まで、お問合せください。
     
    TEL 078-857-7010(直通)
    E-MAIL 
    rsv@sheraton-kobe.co.jp

  • Q.キャンセルはいつまでにすればいいですか?またキャンセル料がかかりますか?

    7名様以下でのご宿泊の場合、2日前までのお取消はキャンセル料不要です。また、お取消がご宿泊日前日の場合は20%、ご宿泊日当日の場合は80%、ご連絡なき場合の不泊は100%のキャンセル料を頂戴いたします。スマートセーバー(早割プラン)につきましては、キャンセル料を全額頂戴いたしておりますので、予め御了承ください。
    *クリスマスや年末年始などの特別期間や、ご予約方法によっては、上記とは異なる場合がございます。また8名様以上のグループ・団体様につきましては、別途規定いたしておりますので、お問合せください。

  • Q.キャンセル待ちはできますか?

    申し訳ございません。ホテルから、キャンセルが出た場合のご連絡はいたしておりませんので、お問合せくださいますようお願いいたします。

  • Q.昼間のみお部屋を使えますか?

    ご利用いただけますが、昼間のみの場合でも、1泊料金となります。 お部屋の空室状況にもよりますが、お得なデイユースプラン(Day Timeプラン)もございます。

  • Q.チェックイン時間より早く部屋を使えますか?

    空室がございましたら、下記の追加料金でご用意いたします。
     
    7:00a.m.~10:00a.m. 宿泊料金の50%
    10:00a.m.~2:00p.m. 宿泊料金の30%
    お部屋を確約する場合 前日からご1泊分(100%)
    ※ご予約が必要となります

     尚、ご朝食や特典付の宿泊プランについては上記と異なりますので、お問合せください。

  • Q.チェックアウト時間を延長することができますか?

    下記の追加料金で承ります。
     
    3:00p.m.まで 30%
    6:00p.m.まで 50%
    6:00p.m.以降 全額(100%)

ROOMS

  • Q.喫煙が可能な部屋を予約することはできますか?

    喫煙室をご希望の際は、シェラトンフロアデラックスツイン、シェラトンフロアモデレートツインのうち、「禁煙」と表記のないお部屋をお選び下さいませ。

  • Q.備品(アメニティ)は何がありますか?

    シャンプー、コンディショナー、バスジェル、石鹸、ヘアゴム、歯ブラシ、ヘアブラシ、コーム、シェーバー、コットン、綿棒、ハンドソープ、フェイシャルパック、パジャマ、ミネラルウォーター、ドライヤー等をご用意いたしております。

  • Q.浴衣かパジャマはありますか?

    客室内にご用意しております。

  • Q.貸出品にはどのようなものがありますか?有料ですか?

    下記のアイテムは無料でご利用いただけます。宿泊ご予約時にお問合せください。数に限りがありますのでご用意できない場合もあります。予めご了承ください。
     
    食器類 お皿、コーヒーカップ、ナイフ、フォーク、スプーン、ワインオープナー、栓抜き
    電化製品 加湿器、クルクルドライヤー、携帯電話充電器、 電気スタンド、ズポンプレッサー、CDプレーヤー、
    DVDプレーヤー、ビデオ、変圧器、マルチアダプター
    日用品 ノンアレルギーピロー、そばがら枕、毛布、ラバーマット(バスタブ用)
    その他 傘、花瓶、紙袋、ソーイングセット、体温計、ハンガー、ベビーベッド、絆創膏

  • Q.クラブフロアとは何ですか?

    17階から20階までのフロアを「クラブフロア」と申します。19階のクラブラウンジでは、お飲物・スナックのサービスを始め、よりパーソナルなおもてなしをご提供しています。また、快適な眠りを追求した“シェラトン・シグネチャー・スリープ・エクスペリエンス”を全室に完備し、上質なアメニティ、ズボンプレッサーなど、ワンランク上のおもてなしでお迎えいたします。

  • Q.エキストラベッドを部屋に入れてほしい。

    2名様が定員のお部屋にはご用意できません。予め、入室可能なお部屋タイプであるかどうか、ご予約時にお問合せください。ご用意が可能な場合は下記の料金でご用意いたします。
     
    6~16階 ¥6,050(税・サービス料を含む)
    17~20階 ¥10,890(朝食、税・サービス料を含む)

  • Q.お部屋でインターネットは使えますか?

    全室、無料でWi-Fiをご利用いただけます。パソコンはご自身でお持ちください。 LANケーブルは、無料のレンタルがございます。

FOR KIDS

  • Q.宿泊で子供が添い寝をする場合も、料金は必要ですか?

    小学生未満のお子様は無料です。ただしクラブフロアご宿泊の際、添い寝料金(3才~小学生未満)はクラブフロア施設利用料といたしまして¥5,000(¥6,050税サ込)、3才未満は無料となります。
    ※上記は素泊まり・朝食付プランでご宿泊の場合の料金です。
    ※添い寝のお子様は、1歳以上でかつ同伴の大人様のご宿泊人数を超える場合、追加料金を頂いております。

  • Q.お部屋へのベビーベッドの貸出しはありますか?

    1歳未満のお子様にご用意させていただきます。台数に限りがありますので、ご希望の場合はお早めにご予約ください。

  • Q.子供用のアメニティはありますか?

    パジャマ(身長95~105cm・105~115cm・110~125cm)、スリッパ(18cm・22cm)をご用意しております。数に限りがございますので、ご希望の場合はお早めにご予約下さい。

  • Q.子供がベッドから落ちないか心配です。

    ツインベッドの場合、お部屋の構造上ベッドを2台ひっつけてのご用意はいたしておりません。
    ベッド1台を壁付け、もう1台にはベッドガードのご用意が可能でございます。
    ベッドガードは台数に限りがありますので、ご希望の場合はお早めにご予約ください。

    なお、ダブルベッドにつきましては、ベッドの壁付けは致しかねますので、ベッドガードのみのご用意となります。
    予めご了承ください。

  • Q.赤ちゃんのミルク用のお湯をもらえますか?また、消毒について教えてください。

    お部屋にポットをご用意いたしておりますので、調乳にご利用ください。哺乳瓶の洗浄及び消毒につきましては、基本的にお客様にお願いいたしております。消毒に関しましては、電子レンジの加熱で消毒が可能な容器をお持ちいただけましたら、ルームサービスの係がお手伝いさせていただきます。

  • Q.託児所はありますか?

    近隣のベビーシッター会社をご案内させていただきます。詳しくは、ロビーマネージャーにお問合せください。

  • Q.授乳室はありますか?

    3F宴会場エスカレーター奥にございます。8:30 a.m. - 8:00 p.m. までご利用いただけます。ポット、電子レンジも完備いたしております。

  • Q.おむつを替える場所はありますか?

    3F授乳室または3F多目的トイレをご利用ください。

BARRIER FREE

  • Q.ホテルの出入口はどのような形式ですか?

    1F正面玄関は開き戸(手動)と回転ドア(手動)です。 出入りにつきましては、ドアマンがお手伝いさせていただきます。 2F六甲ライナー駅からの玄関は自動ドアです。

  • Q.ホテル内エレベーターの形式は?

    あいにく車椅子使用対応ではなく、点字・音声案内はございません。 ご利用の際はスタッフにお声掛けいただければお手伝いさせていただきます。

  • Q.ホテル館内を移動する際に段差はありますか?

    ほとんど段差無くご利用いただけますが、レストラン内や出入口など一部段差がございます。 お声掛けいただければスタッフがお手伝いさせていただきます。

  • Q.車椅子用の駐車場はありますか?

    地下駐車場に車椅子ご利用の方専用ゾーンを2台分設けております。

  • Q.ホテル館内に音声での誘導装置や点字案内はありますか?

    あいにく音声誘導装置、点字案内はございません。

  • Q.車椅子でも利用ができるトイレはありますか?

    3F エレベーター付近に多目的トイレがございます。(オストメイトにも対応いたしております。)

  • Q.車椅子の貸出しはありますか?

    ベルデスクでご用意いたしております。台数に限りがございますので、ご希望の方はお早めにご予約ください。

  • Q.バリアフリールームはありますか?

    1室ございます。他のお部屋に比べて段差が少なく、ワードローブの奥行を狭くし、車椅子でもスムーズに移動していただけます。バスルームには手すりがついております。

  • Q.盲導犬、介助犬を連れて利用できますか?

    ホテル内はどこでもご利用いただけます。

OTHERS

  • Q.挙式する友人へ電報を送りたいのですが。

    ご両家様のお名前か、ご新郎様またはご新婦様のフルネームを添えて、下記までお送りください。
     
    〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中2-13 神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ
    TEL 078-857-7000(代表)

  • Q.料理を持ち帰ることはできますか?

    ホテル館内でご提供するお料理は、レストラン、ご宴会、ご婚礼を問わず、衛生上の理由により、お持ち帰りはご遠慮願います。

  • Q.ホテルで利用可能な決済方法教えて下さい

    現金、電子マネー(PayPay・Alipay・d払い・メルペイ)
    クレジットカード(VISA・JCB・American Express・Mastercard・Diners Club・銀聯)
    ※ご婚礼宴会、レストランウエディングを除く

  • Q.ホテル内で外貨の両替はできますか?

    2Fフロントカウンターに外貨両替機を設置いたしており、24時間ご利用可能です。 ドル、ユーロ、元、ウォンなど7ヵ国の通貨両替に対応いたしております。

Contact

ホテルへのお問合せは下記までお願い致します。

TEL : 078-857-7000 (代表)

FAX : 078-857-7001
E-MAIL : info@sheraton-kobe.co.jp
住所 : 〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中2-13

TEL : 078-857-7010

TEL : 078-857-7031

TEL : 078-857-3355

TEL : 078-803-8650

TEL : 078-858-1068

Contact Form

」の付いた項目は必須項目です。

 
お問合せ項目
氏名 例)しぇらとん 新太郎
フリガナ 例)シェラトン シンタロウ
電話番号 例)090-0000-0000
FAX番号 例)090-0000-0000
電子メール

例)sheraton-kobe@sheraton-kobe.com

電子メール(確認用)

例)sheraton-kobe@sheraton-kobe.com

お問合せ内容
ホテルからのご連絡方法  

※携帯電話への電子メールについては文字制限等により返信文が途中で切れる可能性があります。

ご案内の送信について

※今後ホテルより電子メールにてお得情報などのご案内をお送りさせていただいてもよろしいでしょうか?

 

※携帯電話への配信はいたしておりません。何卒、ご了承ください。

PAGETOP